ウルトラザウルスをほぼほぼ仕上げてから、様々なゾイドに浮気しまくり、正直てんやわんやだった。
引き続きのんびり弄っているウルトラザウルスは、やろうやろうとしているデカール貼りを後回しにして、かつて売っていたと云う”ゾイド NEW改造セット”のパッケージに近付けたくなり、ロングレンジバスターキャノンを中古で手に入れバーニアを接着して塗装し、ジャンクパーツを組み合わせて作った台座に付けて載せてみた。





正直塗装は失敗したが、テキトーに作った台座は割と上手くいったような気がした。次はビームキャノンを手に入れる予定。まだまだウルトラザウルスは強くなるw
・
・
・
・
・
ロングレンジバスターキャノンを仕上げる傍ら、それ以上に夢中だったのはカノントータスの作り直し。何処の誰が作ったかも知らないジャンク品をいつも通り洗浄しパーツを整え、キットそのものの彩色を活かしつつ細部を塗装したり、欠品箇所に別のジャンクパーツを合わせて接着。他にもアンテナをぶっさしてみたり、パイロットの塗装も下手なりにやってみた。一番のお気に入りは、何故開いているのか分からない場所にメタルのメッシュを貼り付けたこと。雰囲気がグッと良くなって思い入れが強いゾイドになった。





ゾイドは楽しい。まだまだ楽しめる。それでなくとも何十年ものブランクがあるのだから、未知の世界が無限に広がっている。
綺麗に洗い直し一旦組み直したマッドサンダーへの筆塗りもしたいし、先にコトブキヤのカスタムパーツを手に入れたり2連装マルチディスチャージャーを二つ増やして付けれるように加工したケーニッヒウルフの塗装もやりたい。ようやく手に入れたジャンクのアイアンコングMkIIの作業も山積みだ。


今年はトイガン弄ってる時間ないかもしれない....
もう止まらないよゾイド弄りが........
ダイソーのディスプレイベースも楽しかったよ.......
